生でOK

yosihira2010-05-11

今日の一品   活け鯖

釣りの天然活け鯖です。
お造り(生)でお楽しみください。

このまま生姜や山葵でもよし、
葱・生姜・大葉などの薬味と絡めて
“たたき造り”にして楽しむのもよしです。
勿論、キズシ(〆サバ)にして楽しむのもいいですよ。


“天然活けサバ”と書いてあるのを見て
「えっ!サバに養殖があるん?」と思われた方もあるかと。
あるんですよ、養殖のサバが!
最近は活けサバと言えば、ほとんどが養殖です。
脂がのっていて旨味の強い養殖も悪くはないのですが、
私は身がしっかりとして臭みない旨味の天然が好みです。


最後になりましたが、
“サバのお造り”美味しいですよ。
どうぞ、お試しを!


今日はこのお姉ちゃんを、

DRESS

DRESS