アボカドもありです。

yosihira2010-08-06

今日の一品   鮪のぶつ

キハダ鮪のぶつ切りでサクどりした時やお造り用に成形した時に出た物です。
このままお造りとして、またヅケや鉄火丼・鉄火茶漬けにしてどうぞ。
私のお気に入りは、“マヨわさ鉄火丼 です。

作り方は簡単。
1)マヨネーズ・山葵・醤油をお好みの配分で混ぜて
 “マヨわさ醤油”作り、鮪・刻み葱を絡めます。
2)丼に熱いご飯をよそい、
 マヨネーズ・麺つゆを絡めてマヨネーズご飯を作ります。
3)2にお好みの量の1をのせて“マヨわさ鉄火丼”の出来上がりです。
 刻み海苔や揉み海苔を散らすのもOKです。
1でアボカドを一緒に絡めるのもおすすめです。

食欲のない時にガッツリといけますのでお試しあれ(^0^)/


今日はこれ、

Rated R

Rated R