つづき

相国寺承天閣美術館若冲水墨画が十二分に楽しんで
次は地下鉄にのって東山・岡崎の京都国立近代美術館これを見に

最初はパウル・クレーの5つのアトリエの写真の中に飾られている作品が
そのアトリエごとに展示があり、次はパウル・クレーの制作方法の
「油彩転写」・「切断・再構成」・「切断・分離」・「両面」
の順に展示があり、最後は「特別クラス」、
パウル・クレーが手元に残した作品の展示がありました。
また、アトリエそのものも再現されてあり、
全てをとても興味深く楽しみことが出来ました。
でも、作品数の多さと会場の広さで見おわり美術館を出る頃には、
華奢でデリケートな彼女(?・笑)は疲れてヘロヘロに。
私もちょいとヘロヘロとなっていました。
疲れた時には甘い物を!って事で、
こちらに来る前に買った“豆餅”と“桜餅”を持って
平安神宮近くの公園のベンチで満開の八重の枝垂れ桜を愛でながら一服。

“豆餅と桜餅で元気なった彼女”と八重の枝垂れ桜です(笑
ちょいと後半はお疲れでしたが楽しいおデート♡でございました。
次はどこへ行きましょう、彼女♪


今日はこれを

Fall

Fall

「東北関東大震災」支援クリック募金
震災総合
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html