嵐のおデート、追記

yosihira2011-05-31

今日の一品   よこわ


ヨコワ(メジ鮪)=本鮪(黒鮪)の幼魚のお造りです。
全体にしっかりと脂がのって旨味を十二分に楽しんで頂けます。
お造りで楽しむほかに、鉄火丼や鉄火茶漬けなどもどうぞ。

神戸わたくし美術館「青山」1

彼女が新聞か何かで見て、
「神戸わたし美術館ってよさげとこがあるんよ、行かへん!」
って事で名前もウル覚えのくせにおデート先に指定、あとの事は丸投げおまかせ。
まぁ〜いつもの事なので段取りを全部して“わたくし美術館”へGOって事に♡
ほんで、神戸わたくし美術館「青山」は、
三浦さんという方が個人コレクションを展示されたり
三浦さん企画の作品展を開催されている私設美術館です。
美術館と言っても三浦さんのご自宅で元旅館の昭和な木造家屋です。
だから玄関に入ってこれを見て“ここなんだ!”と再認する感じです。

この日はこれをやってはりました

*つづく!