冷夏?猛暑?

yosihira2011-06-10

今日の一品   鰹のたたき


カルパッチョ風にするから」とご注文を頂きこのように。


以前はこのように彩りがいいので
薬味(大葉・葱・生姜・茗荷)を
個別に盛っていましたが
「食べにくい」とのご指摘があり、
薬味を混ぜ合わせ盛りました。



たたきのタレや梅肉でどうぞ。
タレや梅肉にオリーブ油を混ぜ合わせ
和風ドレッシングにして楽しまれるのも。
梅肉のドレッシングには
バルサミコ酢を入れるとコクが出ます、
お試しを。


沖縄地方が観測史上もっとも早い梅雨明けだと。
ほんで沖縄地方の梅雨明けが早い夏は「冷夏」だそうです。
でも、この夏は「昨年並の猛暑」って予報が出とりましたがな。
どないな「夏」になるんでっか!


今日はこれを、

Tough Love: Best of the Ballads

Tough Love: Best of the Ballads