夏はトマトラーメン

yosihira2008-07-16

今日の一品   鱸の洗い  700円

今日は休場日なので生け簀上げの
養殖の鱸(すずき)です。
天然に比べて身は軟らかいですが、
洗いにする事で締まって養殖のクセも取れます。
酢味噌や梅肉であっさりとどうぞ。

トマトラーメン


ご近所さんに頂いたトマトで。
ベースは“出前一丁・醤油味”

作り方
普通に麺を火にかけ、
麺がほぐれたら湯むきして切ったトマト入れる。
麺が軟らかくなりトマトの角が取れる位に煮えたら
バジルを入れて一煮立ちさせから火を止めて、
付属のスープの素で味付け。
丼に移して、粗びき胡椒とオリーブ油を落として出来上がり。

出前一丁といえば、これ、

“ごまラー油”
風味が良くてこれもいいんですが、
粗びき胡椒とオリーブ油の方がイタリアンでオシャレな感じするでしょう。(笑
まぁ、お好みでどうぞ。
ちなみにバジルは家の前に生えいるので使い放題です!


今日は、パワフルなお姉さん、

Carry the Light

Carry the Light

ジャケットはこれ