雨のち雪のち薄曇りのち福笑い

yosihira2009-01-10

今日の一品   鍋セット

かんぱち・鰆・ホタテ・蛤・冷エビの一人鍋セットです。
800円
お休みのご主人が昼酒の肴にとご注文です。
昼過ぎに奥さんが取りに来られた時に、
“ご主人がご注文やから奥さんが風邪でダウンかと!”
「元気です!(笑)勝手な時だけ自分で電話してのん。
今はちっこい土鍋出してきて、
ダシとって野菜を切ってごそごそやっとってです!」
“自分でやっての、よろしいやないですか”
「勝手な事だけね!せやけど後片付けは私やからね、
台所は使いっぱなしの散らかしっぱなしやしね!」
って感じで愚痴られました。
でも愚痴られただけじゃなく、ご注文も頂きましたよ。
2500円
牡蠣・スルメイカ・冷エビ・ホタテで三人前です。
あと、鶏肉と豚肉を入れられて今流行りのカレー鍋になさるそうです。
帰り際は、
「そんな事で片付け事がい〜っぱいあるから配達、お願いね!(笑」
と笑顔でした。
今日は、十日戎の本戎、
えべっさんと言えば“福笑”、
笑顔がいっぱいがいいですね!



今日は、これを、

Michael Schenker Group

Michael Schenker Group